今年のゴールデンウィークは前半3連休、後半4連休の分散型(?)。


今年やったこと。


27日(金) 

昼間は普通に仕事し、夜は大戸屋!! ビバ★休前日。


28日(土) 

午前四時出発予定が少々出遅れて、4時半に自宅を出て、車で三重の実家に向かう。子供たちは自宅を出る時にどうしても目を覚ましてしまうけど、しばらく車で走ったらまた寝ていった。

寝ている間に距離を稼ぐ。長篠設楽ヶ原PAで休憩兼朝食。パジャマと思しき子供たちを結構見かけた。

午前11時頃に実家着。たいした渋滞にはまらず助かった。

早起きは三文の得だよ、マジで。

これからも遠出の時はこの手を使いたい。

昼食後、子供たちを見てもらって昼寝。

夕方近所のお寺まで散歩。ヒルが出るっていうので、ビビりながら。でも大丈夫だった。


29日(日)

大垣市かみいしづ緑の村公園へ。小さい頃によく行ってた。岐阜とは言え、実家からは車で20分くらい。

ちょっとした遊具やちょっとしたアスレチックがあって、うちぐらいの小さい子はちょうど楽しめた。


30日(月)

養老ランドというローカルな遊園地へ。前行った時はかなりさびれた感が出てたけど、ゴールデンウィーク中はわりと賑わっていた。ここも小さい子が楽しめる。


1日(火)

有休。帰京。

午前9時頃出発。帰りも渋滞にはまらず良かった。


2日(水)

仕事。意外と人がいる説、ツイッターで見てたけど、ほんとにそうだった。のんびりした感じはなく、でもバリバリの仕事モードにもなれず、なんとか過ごした。


3日(木)

イオンレイクタウンで買い物。

11時前に着いて早速フードコート向かったけど、もういっぱいで席取れず。あなどってた。

とにかく散財した。大物いっぱい買った。家計崩壊。

モンベルでタープ買って、JTBで旅行の予約して、アウトレットでスーツケースとアウトドア用のカート買った。あと、娘の結婚式用ドレスとかも。


4日(金)

自宅の片付け。でもあんまり進まず。


5日(土)

近所の公園へ。午後は昼寝をし、よい休日。


6日(日)

舎人公園へ。3日に買ったカートを早速使う。玄関から駐車場とか、公園の駐車場から園内までとか、子供を乗せて引っ張れるのが良い。

大きめの公園でサンシェードを張ってる人って数年前からけっこう見かけるけど、ここ一年以内くらいで、大型カート持ってる人増えた気がする。あと、芝生でタープ張ってる人もチラホラ見かける。ピクニックの装備がグレードアップしてると感じる。

うちも今度はタープ張ってみようかなー。

舎人公園は芝生の丘でそりすべりできるのも良い。子供たちも楽しんでいた。日陰も結構あるから、涼しいとこでランチできたりもするし。おにぎりとサンドイッチを持参したので、あまりお金を使わずにすんだ。

帰りに通りすがりの土屋鞄寄ってみた。早いかな、来年に迫ったラン活準備。5/15までに注文したら確実に手に入るとのことで、ちょっと安心。

売り切れて買えないのがやだからとにかく早く並ぶ、みたいなこと、なるべくしたくないから。まだ土屋鞄にするかは決めてないけど。

「売り切れ」に関する重要なお知らせ



そして夕方から夜にかけては、翌日のことを考えて、気分がどっと落ち込みながら、いつものように終了する休日。