娘が使っていた食器、メラミンという素材でできていて、プラスチックみたいで、落としても割れないし軽いので重宝していたが、夫がうっかり電子レンジで温めて破損した。

「Microwave safeって書いてあるからー」と言う夫。

裏返して「のっと Microwave safeだよ!!」と言う私。

普通であれば、残念な夫ということで、妻に非難されそうだが、我が家では私の方がうっかりこういう失敗をやってしまいがちなので、私は責められない。

私は、むしろ、表示も確認せず、大丈夫だと思うタイプ。

娘はそろそろ陶器の食器を使ってもいいんだけど、いつ息子が触って落とすかわからないからなーということで、新しい食器を買うことにした。落としても割れないやつ。

息子の誕生日プレゼントで友人からもらった食器が、割れない、食洗機OK、電子レンジOKというので、すごく使い勝手がいいので、同じお店で買ってくることにした。

212 Kitchen Store というお店。

そこで買ってきました、というだけのお話。